SSブログ

パナソニックの電動アシスト自転車にご満悦♪ [スポーツ・アウトドア]


パナソニック 電動アシスト自転車

電動アシスト自転車 パナソニック ビビDX.jpg

父が愛用していた自転車が壊れたので、
パナソニックの電動アシスト自転車を買いました。

最初は「電動アシストなんていらん!」と言っていた父も、
いざ乗ってみると「なかなかいいな」とご満悦♪

今回は、パナソニックの中でも比較的電池のもちが良さそうな
ビビDXのブラックを購入。

まず乗り心地ですが、

私も母も乗ってみましたが、漕ぎ出しが軽くて楽チンです。
平地ではパワーが強めなのか、ぐいーーーんと前に出る感じが
母には最初少し怖かったようですが、すぐに慣れてました。

そしてやっぱり、電池のもちがイイ!!

父は買い物も兼ねて結構な距離を走りますが、これだと
頻繁に充電しなくても済むので助かります。
(充電時は諸々の理由で家の中にいれないとダメなので)

母が昔使っていたサンヨーの電動アシストに比べると
坂道のパワーはサンヨーに軍配があがります。ただし、
電池の消耗も早かったので、このあたりは好みとか
使用頻度、使用環境などで変わってくると思います。

我が家は周りに坂が多いのでこっちが正解かな☆
なかなかのエコ自転車で、家族全員お気に入りです!


ヤフーショッピング 64800円~
→ パナソニック 電動アシスト自転車 売場


楽天市場 65700円~
→ パナソニック 電動アシスト自転車 売場


ヤフオク! 5000円~
→ パナソニック 電動アシスト自転車 売場


Amazon 割引率変動中
→ パナソニック 電動アシスト自転車 売場










共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。