SSブログ

【防災グッズ】懐中電灯はCREEのLEDライト [防災グッズ]


CREE LEDライト 防水仕様。

CREE.jpg

自然災害やら北朝鮮問題やらで、災害時への備えについて
真剣に考えなければならない昨今。

数年前に用意して知らないうちにどこかに消えてしまった
災害用リュックサック。
準備すると何も起きないけど、いざというときに無いと困る。
てなわけで、数年ぶりに災害グッズの基本を揃えてみることに。

で、まずは懐中電灯。
これは自宅で普段から使えるし、小型で高性能なのがひとつあれば
いろんな場面で重宝するから大事よね。

てなわけで、
写真のBr'Lightは、友人がキャンプで使っていたもの。
これがすっごく明るくてよかったので、真似して買ってみた[わーい(嬉しい顔)]

明るさと照射範囲は必要十分、電池の持ちもいいしかなりのスグレモノ。
難をいえばスイッチの切り替えが少し手間だけど、慣れればOK。
重さはそれなり。でも手に馴染む形状で扱いやすい。
防水仕様でズームの操作性もGOOD♪
災害用というよりは、一家に一台あると便利かな。

総じてコスパの良い商品です☆


楽天市場 580円~
CREE LEDライト 売場


Amazon 222円~
CREE LEDライト 売場








共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。